Chairman’s message

SOWETの理念と理事長メッセージ

このページでは、SOWETの基本的な理念や概要、理事長メッセージについてご紹介いたします。

理念

「地域でふつうに暮らす」を理念に支援しています

私たちは神奈川県秦野市にて多機能型事業所・障害福祉サービス「みんなの広場」を展開しています。
障害者就労支援および生活支援を行っています。

理事長メッセージ

「地域でふつうに暮らす」を理念に支援しています

一般社団法人SOWET(Social welfare Team)では障害福祉サービスみんなの広場及びみんなの広場2を運営しております。
SOWETとは、社会福祉を会社というよりチームで支えて行けたら良いなという思いと法人設立時に全国のたくさんの方のご支援で設立した経緯もありますのでこの法人名にしました。

法人の理念は、「地域でふつうに暮らす」にしました。障がいを持った方々が、自分の生まれた地域で生活をすることの難しさがまだまだ多くあると思います。そのために私たち職員他の機関と連携しながら支援をしてゆきます。

また、みんなの広場は、多機能型事業所(就労継続支援B型・生活介護)を定員20名でスタートしました。
一つの事業所が20名以内ですと支援の目が届きやすくなり、ひとり一人に寄り添った支援を行うことができ、本人中心支援を実践することが求められたおります。
これからも、地域に愛される施設を目指し、職員ともども精進して参りますのでご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

理事長 福岡新司

みんなの広場

沿革

2016年2月1日一般社団法人 SOWET設立
2016年3月18日開所式
2016年4月1日多機能事業所 みんなの広場 入所式
上部へスクロール