Living Care

生活介護についての取り組み

このページでは、私たちSOWETの生活介護サービス、
障害を持つ個人が充実した生活を送るために必要なサポートについてご紹介いたします。

生活介護の概要

生活介護は、身体障害者や知的障害者を対象にしたプログラムで、生活全般にわたるサポートを行います。

これには、食事の支援、入浴やトイレの介助、日常の移動サポートなどが含まれます。利用者が安全かつ健康的な生活を送るための支援が提供されます。

生活介護プログラム

対象となる方々

生活介護の対象は、身体的な障害や知的な障害によって、日常生活に支援が必要な方々です。

このプログラムは、利用者の自己決定能力を尊重しつつ、必要なサポートを提供することを重視しています。

生活介護 歩行プログラム

プログラム内容とカスタマイズ

生活介護のプログラムは、利用者の個別のニーズに合わせて設計されます。

食事の準備や家事、外出時のサポートなど、利用者が日常生活を自由に楽しむためのサポートが提供されます。

生活介護 歩行プログラム

個別支援プランの作成

利用者ごとに個別支援プランが作成され、利用者が達成したい目標と日常生活のニーズに合わせたサポートが組み込まれます。

プランは定期的に見直され、利用者の変化するニーズに適切に対応します。

施設外作業風景

専門スタッフとチームの役割

生活介護の実現には、専門スタッフやサポートチームの存在が欠かせません。

介護士やサポートワーカーが利用者の日常生活をサポートし、安全かつ快適な環境を提供します。

社会見学

メリットと利点

生活介護の利用者にもたらすメリットは多岐にわたります。

自立した生活、日常生活のストレス軽減、社会とのつながりの向上などが期待されます。

生活介護に関する疑問や相談があれば、お気軽にお問い合わせください。専門スタッフが利用者のニーズに応じた的確なアドバイスを提供します。

社会見学でブドウ狩り
上部へスクロール